インターンシップの流れ
インターンシップに参加するには
事前登録のお願い
MINTで掲載のインターンシッププログラムに参加ご希望の方は、事前にMINTへの「登録」をお願いいたします。
ご登録いただいた方には、インターンシップイベント(説明会、交流会)の ご案内及び宮城県企業のインターンシップ新着情報を登録アドレスにお届けいたします。
ステップ01
参加したいインターンシップを探す
興味をもった企業があれば、「インターンシップ情報」の企業内ページにある「インターンシップにエントリーする」ボタンをクリックします。
ステップ02
認証画面に必要情報を入力する
『【申込フォーム】インターンシップ応募エントリーシート』画面で、必要事項を入力し「送信」ボタンを押してください。(MINTへご登録頂いた内容と同一の情報を入力してください。)
認証画面
- 連絡先電話番号
- 姓(漢字)
- 名(漢字)
※ MINTへご登録頂いた情報と同一でご入力ください。
※ 登録内容がわからなくなった場合はお手数ですがMINT事務局までお電話( 022-216-3707 )、またはメールでお問合せ願います。
ステップ03
次の画面で必要事項を入力
応募画面
- MINTサイトのインターンシッププログラム掲載情報の企業名の前にある【コースNo.●●● 】内の3桁の数字を記入
その他、必要事項を記入し「送信」ボタンを押す。
その後、今後の流れのご案内メールがMINT登録時の学校付与のメールアドレス宛に配信されますので、必ずご確認をお願いします。
ステップ04
MINT事務局から日程調整、確認の連絡
エントリー先企業と弊社の企業担当で日程調整を行い、調整がつき次第お電話やメールでMINT事務局よりご連絡させて頂きます。MINT事務局からの連絡のご確認をよろしくお願いいたします。
MINT事務局 電話番号:022-216-3707 メール:mint@os.tempstaff.jp
※エントリーシートの内容に不備等がございました場合も、MINT事務局よりご連絡させて頂きますのでご承知おき願います。
ステップ05
事前オリエンテーション
2DAY以上のインターンシップの場合
※1DAYの場合は実施なし
インターンシップ参加日程確定後、インターンシップ先企業の担当者、参加学生、事務局の3者で実施前の顔合わせとインターンシップ内容の事前確認を行い、スムーズにインターンシップが開始できるようにします。
実施場所は、宮城県内とし、状況に応じてZoom等を用いて実施します。
ステップ06
インターンシップの実施
インターンシップ受入れ企業のご担当者の指示に従って、インターンシップにご参加ください。必要に応じて、インターンシップの初日や最終日は事務局も同行させていただきます。
ステップ07
インターンシップ完了報告・振り返り
インターンシップ終了後には、事務局と一緒にインターンシップの振り返りを行い、今後のインターンシップへの参加や就職活動の方向性・計画について確認・相談を行います。
不安なことや確認事項はお気軽に事務局までご連絡ください。宮城県の企業情報や 就職活動に詳しいスタッフがフォローします。
インターンシップ実施に際しては、万一に備えインターンシップ保険(損害補償 保険)にご加入いただきます。保険料は事務局にて負担いたします。