食品製造業 1DAY(1日)

【WEB開催】食品製造業がわかる!自己分析で将来のビジョンを描いてみよう

【オープン・カンパニー(1DAY)】【コースNo.228】
宮城製粉株式会社

インターンシップにエントリー
※ コース No. をお控えください。
この先のフォームで入力が必要になります。
実習内容

■実習内容

■1. 宮城製粉についての紹介
どんな会社?事業内容は?他社との違いは?など特徴をわかりやすくご説明します。
また、動画で工場内の様子や働く社員の姿をご紹介します。

■2. 若手社員座談会
若手社員から入社のきっかけや職場の雰囲気、仕事の大変なところなどを
ざっくばらんにお話しさせていただきます。
実際に現場で活躍している社員のリアルな声を聞いてみませんか?
仕事内容や働き方、今後の企業研究の悩みなどなんでもお気軽に質問してください。

■3. ワークショップ
自己分析を通して、これからのビジョンを再確認してみましょう。
自分の強みや弱みを把握することで、今後の企業研究に役立つかもしれませんよ◎
また、商品の企画をロールプレイ形式で体験してもらいます。
皆様に新商品の企画をしていただき、正式な商品として決定するまでの流れを
ご体験いただきます。

短い時間ではありますが、弊社の仕事のやりがいや魅力など、ひとつでも多くのことを感じていただければと思います!
※本プログラムは変更となる場合もありますので予めご了承ください。

【こんな人におすすめ】
≪自分がどんな仕事に就きたいか明確にわからない≫
≪食品業界で働きたいと考えている≫
≪業務スーパーの商品が大好き!≫
などなど…少しでも興味をお持ち頂いた際には、ぜひエントリーをお願い致します。

1day仕事体験を通して、弊社の仕事内容や食品製造業についての理解を深めていただくのはもちろん、自己分析のワークを通して自分が納得できる企業に出会うためのひとつのきっかけになれば嬉しく思います。
 

■企業紹介動画

宮城県が作成した「「ものづくり人材PR動画」をご覧ください。

宮城製粉株式会社

 

■事業内容

食品の製造販売

レトルト食品(おかゆ各種、カレー各種、ミートソース、ハヤシソース、やわらか煮豚など)、ずんだ餅、スイートポテト、ぷち大福、白玉団子、麻婆春雨の素、赤飯の素など

 

■実施部署

製造部

 

■企業URL

宮城製粉株式会社

 

■「ものづくり産業広報誌オガーレ!ACE」

(宮城県産業人材対策課 発行)

Vol.18「仕事図鑑CASE04」掲載記事

※右下のページ番号13~記載しております。
 

体験できること ■当日は弊社についての説明だけでなく、若手座談会を実施します。
現場で働く社員のリアルな声が聞ける貴重な機会!
■自己分析をおこなうワークショップをご用意しています。
働くこと・自分の強みや弱み・将来のなりたい姿などを改めて見つめ直すことで、これからのビジョンを再確認してみませんか?
企業研究に漠然と不安を抱えている・何から始めていいかわからないといった学生さんの参加も大歓迎です!
自己分析を通して、自己PRやESがスラスラ書けるようになるかもしれませんよ
体験できる業種 食品製造業
体験できる職種
  • 製造技術
  • 商品企画
食品製造職
インターンシップの期間 1/26(金)
開催形式 オンライン
実習日数 1日
実習時間 9:00~12:00
交通費補助
  • なし
宿泊費補助
  • なし
昼食補助
  • なし
最寄駅送迎
  • なし
服装指定 自由
参加条件(学部・文理) なし
その他     

企業PR

~全国のお客様へ「美味しい!」「わくわく!」をお届け~
私たちは株式会社神戸物産のグループ会社として、全国1000店舗以上の『業務スーパー』で販売される商品を製造している食品メーカーです。

レトルト食品や、冷凍菓子、深絞りチルド総菜など、現代のニーズに合ったバラエティー豊かな商品を60種類以上製造しています。

『業務スーパー』の店舗数増加やTVや雑誌等のメディアで取り上げられたことで需要がさらに伸びており、売上は4年間で40億円以上アップと安定して成長を続けています。

新たなる挑戦として、2024年4月からは宮城県亘理町で新工場が稼働開始となり、これまで以上に生産体制を強化していく予定となっております。

インターンシップにエントリー
※ コースNo. をお控えください。
この先のフォームで入力が必要になります。

【オープン・カンパニー(1DAY)】【コースNo.228】
宮城製粉株式会社

実施所在地

    

最寄り駅

オンラインにて実施いたします